次のCWEまでにやりたいことリスト

こんにちは、クレストです。

今日は表題の通り、次のCWEまでにやりたいことを書き連ねてみようと思います。

 

本当は先にCWE振り返り記事を書くべきなのですが、まだまだ書ききれないのでこれまたお茶を濁そうと思います。

 

 

配信を継続する

 大げさかもしれませんが、僕が比較的外向的になれた?原点です。おかげでブログも始めましられたし、集団戦もやろうと思えました。今は配信せずにランダム戦をすることが、もったいないと感じるようになってしまいました。

 月あたりの平均視聴者10人が目標です。ちなみに今は3人前後です。今年中にできたらいいな。

 

ブログを継続する

 自分のことを覚えてもらうという意味でも、最低でも1週間に1回は更新したいです。文章を書く楽しさが少しだけ分かってきたのですが、筆が遅くて困っています。慣れれば今の2倍くらいのスピードになるのでしょうか? ただ小学生の頃から遅いので、多分一生こうだと思います。

 

集団戦の指揮をうまくなる

 今回のCWEを通して集団戦に興味を持ち、やるからには指揮をしたほうが楽しいはずという結論に至りました。集団戦経験も浅く、指揮をしたこともありませんが、今後の半年間で鍛えていきたいと強く思っています。今現在他サーバーの集団戦動画での勉強と、タクティクスの作成をしていますが、早く実践経験を積みたいです。

 具体的な目標は進撃戦で、直近1ヵ月間の勝率6割です。進撃戦はPRの平均値でマッチングが決まるそうなので(違っていたらすみません。)、同格相手と当たる以上指揮官がしっかりしていれば十分可能だと思います。

 そうはいっても、そもそも受け入れてくれるクランがあればの話なのですが……。

 

パーソナルミッションを完遂する

 これまであまりミッションを意識したことはありませんでしたが、今回は意識して取り組み配布車両を手に入れたいです。

Obj. 279 (e)

 正面カチカチ戦車で、実はDPMがチーフテンと同値です。進撃戦では使いづらいかもしれませんが、それでも欲を言えば部隊で3枚程度必要になるだろうと思います。これだけは確実に手に入れておきたいです。次回CWEでは279(e)の枚数勝負になる気がする、そんなレベルで強いです。

Obj. 260

 足がObj.277より早いので、持っているなら採用したいですが、277でも十分代用可能な範囲だと思います。279(e)ほど唯一無二なわけではないので。今のところ出来たら欲しい、その程度でしょうか。

 

CWE用にTier10車輌を開発する

 もっと言えばしっかり乗り回したいです。

CS-63

 次回アップデートである1.10で実装予定のポーランド中戦車。高速モード時は70km/sもでる上に、DPMもそれなりにあるので、メタになる可能性を秘めていると思います。

E100

 次回アプデのバフにより、結構な強戦車になる予感がします。CWEで出番があるか分かりませんが、個人的に興味深い車輌です。

60TP

 デカい単発・抜きづらい装甲で、普通に強いと思います。場合によってはチーフテンのアンチになりうるかも。

Strv 103B

 個人的にLeoよりこちらの方が優れているように思いますが、砲塔がない以上汎用性に欠けます。戦場の霧のない進撃戦だと出しづらいと思います。

Obj. 268 4

 E3より柔らかくDPMも低いですがその分足があり、使い分けができます。マップによっては複数枚必要になるかもしれません。

G.W. E 100

 地味に欲しいです。CGCと使い分けができてなんぼだと思うので。

T92 HMC

 RUで使っているクランがあったので、もしかすると全然ありなのかもしれません。できたら欲しいな程度です。

 

 

 次回こそCWE振り返り記事を書くぞ!